ひでこの悟り -3ページ目

ひでこの悟り

私の物事に対する考えや自論を載せております。

ごきげんさまです。
ひでこです。

このところは、すっかり寝坊助になっているね。
以前は、朝4時でも、5時でも起きて仕事をしていたのに。

これは、寒さのせいというより気のゆるみ
そして、この気のゆるみは、
きっと、つまらなさからきているのだと思うね。

じゃあ、このつまらなさはどこからきているか。

何かで、気持ちが詰まっているからに違いない。

でも、その気持ちの詰まりは特定できないのでね、
まずは、家の中の詰まりの解消から。

というわけで、せっせと断捨離に勤しむことにしましょうか、今日は!


ところで、昨日は、つまらないどころか、
とっても面白い方ととっても愉しい対談の機会をいただく。





南伸坊さん