おこんばんは牛










私かあちゃん
最近数時間だけ体調を崩しましてね。







というのも、





朝→少し喉に違和感。でも元気

昼→何かヤバい気がしてくる

午後2時頃→強い倦怠感、寒気、関節痛、熱が38.4°、頭痛、ツライ、ふらふら


ロキソニンを飲む


午後3時頃→小学生帰ってくる

午後3時半頃→気力だけで四男の保育園にお迎え行く


4時頃に帰宅。子供たちに
「お願いだから寝かせて・・(泣)」
と頼み込んで寝かせてもらう









午後6時頃







まぁまぁ復活指差し






出前でも・・と考えていた夜ご飯を、ちゃんと予定通り冷やし中華を作り

みんなをお風呂に入れ、歯磨きをさせて
就寝🌙*





翌日起きたら
だいぶん良くなってましたにっこり







ツラくて寝込んだ時間

約2時間予防





大したことない軽い風邪だったのか、我が家のロキソニンにヤバい成分が入っているのか。
あとは睡眠。寝たらたいていの事は治る。









 

でも今回、とてもツラそうなかあちゃんの様子を見た子供たちは

いつもなら

「宿題手伝って!」
「隣に座ってかあちゃんも鉛筆持って!」
「これ分からん。これも分からん。」

と、

とにかく宿題をやる間ずっと、隣に私がいないと一切宿題をやりもしなかった子供たちが(特に長男と次男)




すごーく静かに、1人で、黙々と宿題をやり
明日の用意まで完璧に終わらせて
静かに遊びに行ったりしたんですよ。









 あ、ありがとう・・


かあちゃんが寝てられるように
1人で宿題やって・・


 1人で・・






 






いや、1人で出来るならいつも1人でやれやぃ✋(◉ ω ◉`)







おっとうに聞いたら

「かあちゃん居ない日はいつも1人でさっさと終わらせてるで」


だそうで、


翌日からは通常通り
隣で鉛筆持たされて、宿題終わるまで
みっちり付き合わされましたオエー





甘えてるのか、
なめられてるのか。。




でもそろそろ小5の問題が、スマホに頼らないと答えられなくなってきました昇天




そんな子供たちの他のお話はコチラ👇


おしまいふとん1ふとん2ふとん2ふとん3