おこんばんはやぎ座










皆様、家の鍵はかけてますか?








当たり前やん?と思われる方が多いとは思うのですが、我が家では

最近まで寝る前以外はかけていませんでした(´◉◞౪◟◉)爆










というのも、我が家のドアは鍵が自動でかかるために過去に2回ほど締め出しを食らった経験から、鍵をかけるのが億劫になったり




基本的には家に誰か人がいるので「まぁ大丈夫やろう」的な感じでかけないのが日常的になっていました昇天

人がいるなら余計にかけた方が良い説









でも!







最近近所に住む、すごく身近な人が泥棒に入られまして




「泥棒って実在するんや真顔





と、意識を改めて最近はしっかり短時間でも鍵をかけるようになったので


これを見て我が家に入ろうと思っていたそこの泥棒!もう無理だよ!物申す

残念でした!











でも心配な事が1つ…








私も夫も

おっちょこちょいな所が多々ある不安









実はこの家を買ってすぐの頃、新婚旅行に行くために10日間ほど家を留守にしたのですが



帰って来て3階の寝室へ行くと






ベランダの窓全開だった真顔








という過去があるくらいに

おっちょこちょいなんです(´>ω∂`)テヘッ









まぁでもこれからは気を付けようと思ってはいるのですが、



先日家族で車でスーパーに行き、買い物をして車に戻ってきたら









助手席のドア全開だった魂が抜ける






という出来事があったばかりなんですよね

全開好きだな








何でだろう。6人もいて誰も気付かないんだもん。自分も誰も信じられないニコニコ










ちなみにこの時、多分車上荒らしにはあっていないのですが


何か盗まれたものはないか車内を見渡していた長男けいくんが




「あぁ!!おっとうの、、、リップクリームが無いっ!!盗まれた?!」




と、心配していましたが


きっとそれは無いにっこり






ETCカード取らないでおっとうのリップクリーム取っていくやついたら、相当ヤバい奴やけど昇天





でもこれからは気を付けるね!

きっと!たぶん!




そんな我が家の他のお話はコチラ↓↓↓






おしまい牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま