おはようございますヒヨコ













今日のお話は「プロバイダー」やら「光WiFi」といった単語がたくさん出ますので


もしかしたらチンプンカンプンになる人もいると思いますが




まぁ1人のお得大好き&損が大嫌いな主婦が無駄に労力を費やした話を聞いてやってください昇天














もうすぐ(?)OPEN予定のsimanoyadoya





WiFiを付けるべく、もう半年ほど前から設置工事の予約をしていましたにっこり









最初に申し込んだのはA社。ネットで色々検索してキャンペーン内容が1番良かったからにっこり




でもお宿の工事も遅れだし、WiFi工事はまだまだ先になりそうだなぁーという時に「楽天ひかり」を見つけました!







楽天モバイル(スマホ)と同時に契約という条件こそありましたが、その当時楽天モバイルは使わなければ月額無料だし


なにより同時申し込みでWiFiの月額利用料金が1年間無料‼️







月に5280円×12ヶ月🟰63360円無料!


しかも工事費も無料‼️

通常は2万円ほどする





これは∑(°∀°)申し込むでしょ‼️




という事でA社をキャンセルして楽天ひかりを申し込みましたニコニコ





ここまでは良し真顔










でもその後楽天モバイルは月額料金がかかるように改定されてしまい(月額1000円くらい)まぁそれでもいいかと思って工事の日を待っていたのですが




ついにWiFi工事が2日後(8月2日)に迫った7月31日のこと、その日は工事の立ち会いが出来なさそうだったので日にちの変更依頼の電話をしました。






工事の日を1日後ろにずらしたいだけだったのですが、その時に


「一旦この予約をキャンセルしますと、もう元には戻せませんが大丈夫ですか?」


と聞かれました。




はい!と返答、8月3日が希望と伝えると



「その日はもう無理ですね、次の工事はは8月26日以降になります。」


と言われました。







え?約1ヶ月後?


それは無理だなぁー


お盆までには宿の家の中の工事は終わっていて部屋には泊まれるはずだから(予定では。予定は未定。)


その時に家族でWiFi使いたいから8月26日は遅すぎるなぁー🧐




ちなみに工事立ち会いって本人じゃなくてもいいですか?あ、誰でもいいんですか!じゃあ工事日の変更なしで最初のまま明後日で大丈夫ですニコニコ





と言うと





「さきほどキャンセルされましたので、もう8月26日以降でないと予約をお取りできません」












え( ̊ଳ ̊)?






え!え?


あ、いやいや、確かにキャンセルしたら無理とは聞きましたけど、それは別の日に予約を変更したら元には戻せないって事ではなくて?






「はい、もうキャンセルしてしまったので取り消しは不可能です」







え?ウソでしょ?!8月26日以降まで変更出来ないって知ってたらキャンセルしなかったんですけど、それでも無理なんですか?!💦







「少し確認します。・・・やはり無理です」











むーーーりーーーー(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

1回目のやらかし








そ、そんな、、!


初めから8月26日以降しか空いてないと知っていればこんな事には・・無気力


そもそも、立ち会いが本人じゃなくても大丈夫かさえ聞いていればこんな事には・・驚き











とりあえずもうどうしようも無いとの事で、8月26日に変更して電話を切りました。








・・・・えぇーー驚き





お盆にもし泊まれたら

その時のWiFiどうしよ・・。

まぁそもそも泊まれるかも

分からないけどさ・・昇天







私が悪いんだけどさ、でもちょっと楽天ひかりの人も融通効かなくない?

なくない?





もっとすぐ工事来てくれそうな所に乗り換えちゃおうかしら真顔

プンプン









と思い立ち、また色々と調べてみると次は「eo光」に目が止まりました!









こちらはなんと、最初の1年間Netflixが無料で見られてしかも月額3170円!




つまり通常



WiFi代 月5448円+Netflix 月1480円×12ヶ月

🟰83136円


のところを



1年間限定 月3170円×12ヶ月🟰31700円




つまり51436円オトク‼️ニコニコ

工事費も2年間にわけて割引してくれるので実質無料!





楽天ひかりには負けるものの、なかなかオトク(∩´∀`∩)



ちょうどNetflixも入りたかったし、問い合わせてみると工事日まではやはり1ヶ月くらいかかってしまうものの


その間は無料でポケットWiFiをレンタルさせてくれるサービス付き‼️







これは∑(°∀°)申し込むでしょ‼️

2回目






という事で、早速eo光に申し込みをして楽天ひかりにキャンセルの電話をしました!





その時に楽天ひかりの電話担当の方に


「お客様は今工事日無料&1年間WiFi無料のとてもオトクなキャンペーンで申し込まれています。こんな機会はもう無いかもしれないので、キャンセルせずに一旦今の工事予定日の8月26日までもう一度保留して考えてみられませんか?」


と言われたのですが







はいはい、引き留めるよねにっこり

引き止めなさいって、上司から言われてるのねきっと(๑´ㅂ`๑)


でもその手には乗らないよ!

だってNetflixが待ってるもんね!



と、忠告も聞かずにキャンセルを実行!









この時の私を誰か止めて下さい魂が抜ける

これが2回目のやらかしとなる





思った以上に長くなるので明日に続きます💦

字だらけですみません





そんなかあちゃんの他のお話はコチラ↓↓↓






おしまい黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま