おはようございます牛













トランプの「おいちょかぶ」ってご存知ですか?









私は全く知りませんでした(・∀・)








簡単に言えば親と子に別れて、トランプを2枚もしくは3枚引いて合計数字の下1桁が9に近ければ勝ちという遊びなんですが、


おっとうが昔よくやっていたらしく

そろそろ長男けいくんならルール分かるやろうという事でけいくんに教えていました。










⚠️1万円札に見えるのはトランプの裏の柄です











おっとうが小さい時からこれは

「お金をかけて本気でやる勝負」だそうで、




親戚が集まった時や、高校の時に友達と、

数千円もしくは万単位での掛けをして遊んでいたらしいです。

私は一切ギャンブルした事ないので、おっとうはヤンキーだったんだなと思いました














ルールが分かってどハマりしたけいくんが、


「僕もお金を掛けるわ」


と言い出しました。

あぁ、あなたもヤンキーの道へ行くのね










まぁギャンブルの怖さを味わうがいい!

という事でまずは1円からスタート。






撮影があるくんなのでグラグラしてますね、すみません






これは合計数字がけいくん4で、私が7なので私の勝ちです。1円GETです(・∀・)







この後1回10円でも賭けをして、けいくんが数十円稼いだところで終わりました。










決まったお小遣いがないけいくんが


「よし、明日もこれで稼ごう」


と、活き活きとギャンブラーへの道を歩み始めてしまいました:(´◦ω◦`):

でも性格的にギャンブラーには向いてないと思うよ




そんな我が家の他のお話はコチラ↓↓↓






おしまい犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま