ひばり記念館訪問 | “やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

“やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

ラテンジャズシンガー、やまもと きょうこのブログだよ。
Vamos a tomarnos un respiro, ¡disfruten conmigo!

今年は早々から忙しい毎日ですが、

母の上京に合わせて「ひばり記念館」

(故・美空ひばりさんのお宅)に行って来ました。



目黒区青葉台にあるお宅は、

近いので以前からよく前を通っていましたが、

今回初めて中に入りました。

母は、私が子供の頃からひばりさんが大好きで、

彼女の40周年記念コンサートは

家族で見に行きました。




子供の頃から生意気な感想が多かった私でしたが、

ひばりさんがライブで唄う歌は本当に

素晴らしかったのを覚えています。



今回のひばりさんのお宅訪問は、

母と共に私が相当感動したと思われます。..




何故なら、歌手として最高峰の女性が仕事を終えて

家に帰った時、こういう風景を見ながら部屋へと

向かっていったのだなぁ、、



とか、休みの日に

この庭で四季を感じて鋭気を養われていたのかなぁ、、。



この部屋で大好なわらび餅とお茶を楽しんでいたのかな、、、


か色々と想像が湧いてきたからです。



春には桜で満開になり、すぐ後には藤の花が

咲くこの空間に、今度はリアルタイムで訪問したい

と思いました☆



歌い手として、感じたり得るものが多く、

私の方が母以上に?!心が一杯になったかもしれない

ひと時でした♬♪


やまきょう http://www.yamamotokyoko.com/