大きい声と怒鳴り声は違う | “やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

“やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

ラテンジャズシンガー、やまもと きょうこのブログだよ。
Vamos a tomarnos un respiro, ¡disfruten conmigo!

一月もおしまい。

早いです。

1年の12分の1が過ぎました。


テレビで、お店の店員さんが元気を売りに

大声を出して、開店前のミーティングをやっている

シーンを見たけど、不思議な感覚になりました。


こういうことを感じるのは私だけなのかなぁ、、、?

元気と称してでっかい声を出すのは良いけど、それが

怒鳴り声や我鳴り声になっていては、聞き手は

全く、気分良くならないと思うんだけど、、、。


そもそも「元気」を勘違いしてはいない?


少なくとも、私は、店員さんの声が度を越して

ウルサイ店には、行きません。


大きい声と怒鳴り声は、似て非なるものと

思いますよ。

+++++++++++++++++


話は変わるけど、表参道にある「TORO」と

いうスペイン料理屋さんはの、「クレマ カタラナ」

(クリーム ブリュレ)は、かなり美味しいです。

表面のカラメルが、かなりハードで中身の

美味しさを際立たせています。


“やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

接客もいたって穏か。

帰りは、階段を昇り切るまで、じっと見送って

くれていました。

「粋」な心遣い、がいいですね。


やまきょう http://www.yamamotokyoko.com/