美空ひばり物語 | “やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

“やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

ラテンジャズシンガー、やまもと きょうこのブログだよ。
Vamos a tomarnos un respiro, ¡disfruten conmigo!

もう3日になってしまいました。


元旦は、疲れ切って寝ていましたが、

地震と共に起きて、テレビをつけると

ちょうどのタイミングで、「美空ひばり物語」が、

始まりました。


ひばりさんが亡くなって久しいので、

いままでにさんざん番組を見たのですが

(これも再放送だと思うけど)、何となく

見始めて、番組後半に、レコーディング

シーンがあって、本物のひばりさんの歌で

吹き替えをしている場面を見たときに、

じわ~~~っと涙が込み上げてきました。


何にも考えてないのに、その歌を聴いて、

反射的に感動するって、やっぱり凄い

ことだなぁ、、と。


美空ひばり40周年記念コンサートを中野サンプラザ

で見た時の事をひしひしと思い出し、

美空ひばりさんという大歌手の歌の力を思い切り、

感じた元旦でした。



やまきょう http://www.yamamotokyoko.com/