律子さんとライブ、三國さんと再会! | “やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

“やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

ラテンジャズシンガー、やまもと きょうこのブログだよ。
Vamos a tomarnos un respiro, ¡disfruten conmigo!

六本木のリアルディーバズで、デュオライブ

でした。エネルギッシュな先輩ミュージシャン

遠藤律子さんと一緒に盛り上がりました。


お陰さまで、店内お客様で一杯。


とても楽しい雰囲気で2回目のステージが

終わり、次がラストステージ。という時に、


あれ?と思い、その客様に声をかけました。


やっぱり、そう。

あの超有名なホテル・ド・ミクニのシェフ、

三國清美さんでした。このライブハウスの顔、

喜美子さんのお知り合いということでした。


なんで私が声をかけたかというと、実は

私が弾き語りを始めた頃に、ライブをやって

いたワインの専門店に、お客様として

きて下さって、楽しくお話させていただいた

覚えがありました。


そのときに名刺も頂いて、まだ三國さんのことを

知らなかった私は失礼にも「ホテルをやってるん

ですか~?」と聞いてしまいました。


恥ずかし~~~~。


あの時もそうだったけど、そういう若者?の失礼に

腹を立てないで、楽しそうにされている様子は

やはり同じでした。


「厳しく、懐が深い」人だな~と。


偶然にも律子さんのお知り合いを通じてやはり

知っていらっしゃるらしく、この東京は大都会で

ほんとうにでっかいけれど、近いところでも繋がっている

面白いところだと、改めて感動。


なにか、嬉しい、幸せな1日でした。



やまきょう http://www.yamamotokyoko.com/