とにかく野生は強い! | “やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

“やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

ラテンジャズシンガー、やまもと きょうこのブログだよ。
Vamos a tomarnos un respiro, ¡disfruten conmigo!

上野動物園にニホンザルのコーナー

が出来たらしいけど、そのサルは

野生のサルたちだったそうです。


お客様が見れるように、その日本ザル

達を放した途端、4メートルある、壁を

よじ登り、動物園の敷地内を逃げた

そうです。


(強)ツエ~~~~~~~!


やっぱり、野生で鍛えたサルは

園内で育った動物とは、一味も

二味も違うんですね。


結局、最後に捕まったらしいけど、

なんだか、頼もしいニュースでした。


私も子供の頃、学校裏の山を走って

上下往復したものです。男の子達と競争して。

そこで鍛えた何かを唄に生かせたら~~。


やまきょう http://www.yamamotokyoko.com/