専フィルリハ | “やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

“やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

ラテンジャズシンガー、やまもと きょうこのブログだよ。
Vamos a tomarnos un respiro, ¡disfruten conmigo!

昼間に、専修大学フィルハーモニーとの

2回目のリハーサルがありました。

今回は、マエストロ(指揮者)のセガワ氏が

来てくださり、アレンジャーの谷口英治さんと

一緒に進行して下さいました。


どんどん本格的になってきて、

細かいところの調整も出来、

4月5日の日本武道館での式典

本番が、本当に楽しみです。


マエストロのセガワ氏は、昨年

私が歌ったときも、その場にいらっしゃって

聴いていてくださっていたようで、

今年は、こころ強いなぁ。


谷口くんは、今日とうとう自分の楽器を

出して、学生達の前でクラリネットの実演を

兼ね、表現力のレクチャーをしました。

彼がちょっと楽器を吹いた途端、

学生さんたちの表情が、にっこり。


だって、すご~~~く音が

澄んでいて、美しいから。

本当にいい音でした。


今の時代のジャズクラリネット奏者の

トップとして、新しい音楽性を感じさせて

くれ、尚かつトラディショナルもきちっと

表現できる谷口君。何か、一緒に

音楽を共有する機会がもっとあったら

いいなぁと思います。


身近にこんなに素晴らしいミュージシャンが

いたり、武道館で歌手として、後輩達の

フィルハーモニーとコラボする機会があること。

あ~~~、なんてステキなんだろう。

(あら~、大変だ~~~~!)


本当に、不思議な何かの力に感謝です。





やまきょう http://www.yamamotokyoko.com/