Back to the Future | 山本けんじゅBlog'' All Yokosuka ''

山本けんじゅBlog'' All Yokosuka ''

'' One For All All For One ''

桜美林大学にて。

『職欲』~ジョブヨク~









社会人と現役大学生とのセッション。







狙いは大学生が現状の就活だけではない、仕事、社会への視野を広げる為。











また、昨年度の内閣府調べにて大学生が自ら命を絶つ数が1000人、分かる範囲内でも150人もの人材が就活の失敗で自殺している。







日本の宝が。



その為のフューチャーセッションでもある。







他大学の法政、青学などからも参加もあり、毎月ラウンドしながら徐々に浸透している。

http://www.job-yoku.net/index.html





まさにこの活動を自分は横須賀で起こしたいと思っていたので。



ズバリ、リンクした!!







高校生にだっていい!中学生だっていい‼︎

早けりゃ早い程良いこともある。

柔らかい脳みそを持つ、夢や希望を抱いている人へ…。







今後の横須賀、日本、世界を背負って立つ次世代への為に。







必ずやる!





なぜならば、横須賀にも世界に誇れる優秀な技術者や、強く熱い企業、会社員。

意地とプライドを持ったプロの大人がたくさんいるんだから。







還元と新陳代謝の意を込めて^_^











おわりに…。



どっぷり体育会系に所属していた自分には、大学生との交流で未体験のキャンパスライフを取り戻せた気がする。(もう1度大学に通いたいとも思えた。)



だからある意味、

Back to the Future~未来を取り戻す~











こちらの方が、刺激を受けた時間でもあり。

これでまた明日から新たに頑張れる。







GOOD JOB !!