はまやらわ | 山本雅也オフィシャルブログ

山本雅也オフィシャルブログ

山本雅也のオフィシャルブログ

 

曲を作るときにメロディ先行の方、

 

詞先行の方、

 

この2種類(アレンジ:サウンドもメロディ先行に入れております)にわかれますが、

 

僕の場合は99.8%メロディ先行で制作しております。

 

ですのでいつも歌詞で迷走してしまうのですが、

 

はじめのデモテープの唄入れでは、

 

「はまやらわ」で唄入れをしております。

 

 

でもたまーに「はまやらわ」で入れたデモテープが、

 

とてもいい感じに、

 

「これ、はまやらわの歌でいいんじゃね!?」

 

みたいになるときもあります笑

 

こういう過程から生まれた曲は僕自身が思う良い音楽ができる予兆であり、

 

いろんなタイアップの曲に使用していただいております。

 

先日も「はまやわら」の歌が2曲も!できたので、

 

気合入れてがんばりますよー

 

 

たまには画像の無いブログもいいですね!

 

写真苦手だし!

 

では、引き続き「は~ま~や~ら~わ~」歌ってきますー☆

 

山本雅也リニューアルHP

ーーーーーーーーーー

10月20日(日)

「デュオコンサート」

スーパーカーカフェX×X