褒められ手土産!上品な和のプチデザート【菓と果〜てまり〜】 | シアワセなお茶時間 美味しい健康茶を全国へお届け ノンカフェインのお茶・健康茶の通販 山本園t-net(ティーネット)

シアワセなお茶時間 美味しい健康茶を全国へお届け ノンカフェインのお茶・健康茶の通販 山本園t-net(ティーネット)

美味しい健康茶を全国にお届けするウェブショップ「山本園t-net」を運営しております。
健康茶と聞くとつい、飲みにくい…と思ってしまいがちですが、飲みやすくて美味しいお茶もたくさん。
自然の恵みであるお茶で、身体の内側からキレイと元気を目指しましょう。

こんにちは。

美味しいお茶をお届けする

ウェブショップ「山本園t-net」です。

 

 Instagram 

yamamotoen_t_net

 

 

【今日のお茶菓子】

 

菓と果〜てまり〜(近日発売予定)

 

 

今日も熊本ステイ中♩


本命の海は明日の予定なんですが、

今日もちょこっと

近場の海に入って来ました。


大阪だと

海に行くって完全レジャーで、

わざわざ感があるんですが、

ここは海が近いせいか

「今からちょっと海入ってく?」

くらいのノリで行けちゃいます。


あ、もちろん車に水着を

積んでるからこそなんですが。


でも、その感覚が

なんか面白くて好きなんです。笑


海はキレイで人も少なめ。


プカプカ浮いてるだけで

あっという間に1時間。笑


とっても気持ちよかったです♩


皆んなに喜ばれる涼やかな水菓子


さて、今日は

主人の実家へ移動してきました。


こちらは小さな子供は

いないので、

大人向けの和菓子を手土産に。


中島大祥堂さんの

「菓と果〜てまり〜」です。


 

・豆乳プリン

・抹茶羊羹

・小豆羊羹

・黒わらび

・栗かのこ

・柚子かん


の6種の水菓子が

合計10個入った

詰め合わせです。




涼しげで上品な

和のプチデザート。


つるんとした水菓子は

食べやすく、

高齢のおばあちゃんにも

喜んでもらえると良いなと

思って選びました。


 

上品な和の美味しさを堪能

 

写真は例によって

自宅で前撮りしたものです。笑


この時は、

抹茶入り玄米茶と一緒に

栗かのこをいただきました。





栗の甘露煮と

北海道産小豆が入った

涼やかな水菓子。


寒天で固めてあるのに、

ふっくら感が分かる

小豆がとても美味しくて感動。


控えめな甘さが上品で

和の趣が楽しめます。


 

 


↓抹茶羊羹と小豆羊羹。
つるんとして
見た目にも涼しげです。



上品な和の美味しさを
堪能できる
バラエティに富んだ
6種の水菓子のセット。

ゆっくりと語らい合う
大人のお茶時間に
ぜひどうぞ。

私も子供が寝たら
大人のお喋りタイムを楽しみます♩


では、良い休日を。

ただ今

期間限定のお得なセット、

夏のランチタイムセット」と

夏のティータイムセット」を

発売中です♪

 

 

よろしければこちらも

チェックしてみて下さいね。

↓  ↓  ↓

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 Instagram 

yamamotoen_t_net

 

 

**********

「あ~!美味しっ♪」

 

美味しいお茶を飲んで、出るこの一言。

 

身体に良いだけでなく

心にも優しく働きかけてくれる健康茶。

 

自然と笑顔になり、

心がゆるっとほぐれます。

 

毎日の暮らしの中に、

そんな「シアワセなお茶時間」を

少しでも多くの方に

もっていただけたら・・・という思いで

サイトの運営をしております。

 

暮らしの中に美味しいお茶を♡

 

**********