サッカーワールドカップもベスト4が決まり佳境になりました。


今日行われた試合で『オランダ-コスタリカ』

0-0で延長になり結局PKになったのですが、オランダがとった戦術。

試合終了まじかにキーパーの交代が話題になってます。

PK戦を考えての交代と言われてますが…

とても違和感を覚えました。


うまく言えませんがこれがベストな戦術なのでしょうか?



ベスト4にはブラジル、ドイツ、アルゼンチン、オランダと強豪が出揃いました。




素晴らしい試合を期待しています




ブラック・スワン

テーマ:

テレビ東京はわりと好きなキー局です。

旅番組やグルメ番組など最近では人気のようです。

でも昼下がりの映画はあまり見る人は少ないでしょうね。

自営業(自由業?)なので13時半からの映画もたまに見てしまいます。

たいていセガール祭りとか、網走祭りとか(健さんです)、B級、C級ホラーとか。

でも時々エ~~~っ???って映画をやります。

今日はそんな、この時間で?という映画の紹介です。


『ブラック・スワン』



2時間弱に編集してましたがとにかく凄い!


内容はバレエ白鳥の湖のプリマドンナの話ですが。



とにかく緊迫感が半端ない。


特にナタリーポートマンが覚醒してブラックスワンになる様には息をのみました。


そしてエンディング。


鳥肌…



この時、僕はソチオリンピック・浅田真央さんのフィギアフリー演技が重なりました。

真央さんはホワイトスワンという感じですが。






今日もあまり建築には関係ない話で…すいません


秘密の花園

テーマ:

今年初めてのブログですが…


韓流ドラマ『シークレット・ガーデン』にハマってます。

現代版シンデレラ物語という感じですかね。

面白いなぁと思ったのはシンデレラは貧乏な女の子なのですが

王子様は大企業の御曹司。

結婚相手はM&A(合併)の手段といい、相手は自由に選べない境遇なんです。

現代では王子様のほうが制約があって辛そう。。

シークレット・ガーデンOST(DVD付)

それでもシンデレラとハッピーエンドを迎えられるか?

現在13話です。

内容もさることながら切ない挿入歌がぐっときます↓(こちら)

http://www.youtube.com/watch?v=wXIqRZYvirU



今回も建築には縁のない話でした (^_^;)




年末ですね…

テーマ:

たしか前回アップしたので年初めで。。。



いつのまにか年末です((+_+))



今年は忙しい時もあればあきれるくらい暇なときもありました。



来年はどんな年になるか、、、



いい年を越せるようにあと少し頑張ります!

今年も頑張ります!

テーマ:

今年もはや1月末。


そこで遅くなりましたが今年の目標をかかげました!



「体調を整え」


「気持ちを豊かに」


「無理をしないで頑張る」


です。



今年から始めたことは、「毎日のインナーマッスル腹筋」、「報告書はその日に作成」です。


あとはテニスを少し始めたいなぁ。




はたして今年末にはどこまで出来ているでしょうか?