職場では未だにマスク着用が義務付けられてるので、何となく仕事以外の時も着けている。


コロナ関係なく、毎年冬の感染症の時期には着けていたので違和感を感じないけど、夏頃には職場でも着用しなくて良くなるのかな?


マスクをしてても、一応メイクはしているけど

肌荒れしてる時や、時間ない時には

目元だけのメイクで良いから

マスクをしていると楽だなとは思う☺︎


あとは、皮膚科に通ってた時に凄く思った!!

前回の記事にも書いたけど、顔の治療だったから、診察時の先生との顔の距離が近くて(笑)(多分20代の男性の先生だった)


先生は患部をそのまま見る時も、ダーモスコピーを使って見てくれる時も、ダーモスコピーがそもそも大きくないから必然的に距離が近くなる。





初診時に顔の他の部分にも出来てるか診てもらった時に、小さい白〜肌色っぽいモノが何個かおでこやこめかみの辺りにあって。


それが見にくい様で、凄い近くで見てくれた。

その時に、先生の髪が私の顔に触れる位に近くて本当に衝撃だった!

(同僚も「ここにあるんです」と言ったら「全然見えない」とキスしそうな距離で見てたけど(笑))


2回目の診察で、液体窒素で焼く時に「頬以外にもありましたっけ?」と聞いてくれたけど、あの距離を思うと「いや、大丈夫です」と断ってしまった(笑)

先生が「まだ小さいから、焼くと逆に目立つから、もう少し大きくなってからで良いかも。」って言ったのもあるけど。


診察中はただただ、先生の背後の壁や掲示物に視線を向けてやりすごしていた☺︎



と、ここまで書いて思ったのは

私のイボは頬だったので

診察時は問診以外、基本マスク外してた(笑)





マスクはこの2つをずっと使っている。

サイズが大きいけど、小さめだと微妙に顔の余白が出るから、普通サイズをずっとリピ。





ダーモスコピーって高いのね…!

マスク着用について

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する