”中道”と言う括りの中で意味を成すリベラリズムと言うモノは

必ずしも両端に限った話では無いと思うワケです。

が、政治・宗教・個人思想、それに論で言うところのコレは

一つ一つ、細かな意味合いまで変わってくる不思議。

自由主義から端を発するも、あくまで多元論としての便利な言葉であるが為

右左傾化、極端な論者や活動家にまでアクションを興した後でも

飾り付けられる便利な言葉。

社会に対する絶望や馬鹿馬鹿しさってモンは、ある程度感じていても

見下す迄には落ちきっていませんかね。


ただ、その社会に内包される不満・不安の要因ってのは

はっきり言って、行きすぎた思想だと思っておりますし、

ここまでの歴史を紐解けばそう思わざるを得ないでしょう。


自らの志は常に中立


そんな器用な事は出来るワケが無い。

だからせめて、無思想を貫き、その為の死は受け入れる覚悟は持とう。


クソの役にも立たない他人の思想如きに紛れて生き長らえるなら、ね。

他人なんて信じる価値はない。

信じた末に、自分が望む結果を与えてくれる。と約束・実行してくれるのであれば

信じる事が出来よう。

しかし、他へ期待や信頼を形にして行うのは、エネルギーが必要だ。

時に金、行動、親交に崇拝等、なにかしらの奉仕無くして受諾出来るモノなんてありゃしない。

人への期待とは、賽銭箱に小銭投げ入れる如く軽いモンじゃねぇ。

自分が置かれている環境、その中の不遇感。

それらは自らの思惑や行動力で改善出来る事が多いはず。

しかし幸福感と言う尺度は、時に人を不幸に陥れる。

収入は回りと一緒なのに、何故回りのように好きな物が買えないの?

とか

人間的な差など無いのに、何故俺は安月給の仕事にしか就けないんだ?

なんかの個人的な社会適合率の話はしてもしょうがない。

しかし、その所為にでもしてなければ生きるのが辛い。

だから他を信じる。期待する。自分の回りの環境を大きく変えてくれると妄想する。

この、人間が生まれながらにして持つ不安感を最大限に利用し、得を得るのが

宗教であり、政治である。俗に言う、社会的幻想と言う一言で括られる

原始的でありながら幼稚でありながらも大きなうねり。

こんなモンに翻弄されて生きる位なら、俺は一人で生きていく。

間違った知識に囲まれ、死と隣り合わせの劣悪な環境、抗いようの無い社会という

クソくだらないコミュニティ。イヤでもその中で逞しく生きていかなければならないんだ。

他人に頼んで変えて貰うよう願う暇があるなら、いっその事自分が全てを変えてやるよ。

信じる事で裏切られるまでの小さな幸福感に浸る位なら

絶望の中、藻掻いてでも自分で納得いく幸せをこの手で掴んでやる。

俺はソレが出来る人間だ!と強い意志を持って生きている。

だから他を信じる必要なんて無い。

人を好きで居る必要なんて無い。

自分以外の全員がバカだと思って独りよがりにでも生きている方が幸せだ!

そんなこんなで、今、自分には心の置ける親友や、尊敬する目上の方、何て言う

素晴らしいバラ色の人生を送るために必須であろう(と、世で言われている)存在は居ない。

こんな思想のヤツに同調する気の毒なヤツは居ないから。と自分で解っている。

だから必要無い。悩みを打ち明ける相談相手だって居ない。

だって悩みなんて無いもの。問題があれば矢面に立って対処する立場の人間だもの。

そんな事を誰に相談すれば良いの?って感じです。つーか時間の無駄。

人が集まらなければ出来ないような事は、自分が居なくても必ず機能する。

国民の義務、以外でね。だから興味が無いんですよ

政治や宗教なんつー括りのモンは。

自分の家族、子供を幸せにするのは政治家か?活動家か?学校の先生か?近所の人か?

違う。

自分自身の力だけだ!

だから時代がどう変わろうと、その時の自分が強ければ良い。

自分に人生を切り拓く力が無くなったら、暇つぶしに誰かを信じ、期待してみましょうか。

人と言う、死ぬまで不完全で我が儘で独りよがりで向上心の無い生き物は

不完全の中、出来るだけ完成に近づけるべく

文献・恩師・偉人の影響を受け

自らのそれまでを否定し

人からの指摘を有り難く頂戴し

少しづつ、死ぬまでの間に作り上げていくのが人間性であり

思想である。それが何かの役にも立たず、ただの自己満足であろうと

心に秘めたるや、で御座います。

むしろ、これこそを誇れない人が増えすぎて

今の日本の惨状があると思うのです。

と、言うわけで

色んな他の思惑を取り入れ過ぎて

センセーショナルとただの注目集めを勘違いし

結果、何してるのか自分でも解らなくなってしまった

山本太郎氏。

彼は一言で言うと、作り直しの効かない失敗作。

結果論を揚げ足取りとして要するのは、ワタシとしては大変不本意なトコロ。

が、物事を上手く出来ない輩が、どーのこーの騒ぎ立てる時点でアウト。

偉人と扱われる人々は、まず己の感情を垂れ流すと言う愚に同調する

存在を探さず、聴衆を作り上げると言う手腕を持っていたと言うこと。

それが人の心を掴むというコト。

人っこ一人では何も出来ない。

人一人が基として巻き起こせる渦は、単に人の数、力よりも

ウネリとなる方向性が必要だ。

そう。

支持する人を作り上げる努力を怠った段階で、それに乗じて

騒ぐ、稼ぐバカを集めただけで何も出来てはいない。

それどころか、中立と呼ばれる支持・不支持・興味まで無い存在まで

山本太郎氏が絡む全ての関係者・組織を胡散臭いモノに変えた。

コレは誰のせいだろう?

山本太郎氏本人の本意と外れていても、それを修正出来なかった&怠った

彼の失敗であるコトは間違いないだろう。

山本太郎氏は、現世の男版ジャンヌ・ダルクにはなれなかった。

残念。

ワタシの中で山本太郎氏は、今後いつまでもメロリンQでしかない。

人間嫌いと温故知新のイデオロギー


フォーム修正によるチェックの為、撮っておいた夏頃の画像。

ヒルクライム用のトレーニング中だったため、ステムは10mm短く

サドル高は5%低めで違和感があるでしょうが・・

正直、自分が目指す走りの為のフォームには

上半身の筋肉が足らな過ぎます。

スムーズで均一な安定したトルクを常に出せるペダリングの為

体幹を制御するのは上半身です。

広背筋、大円筋、僧帽筋が圧倒的に足らず、三角筋も

少なめです。これに連動する外腹斜筋、腹斜筋と続き

安定した姿勢制御が出来ないと、腸腰筋と大腰筋が

姿勢を崩し、アウターマッスルのパフォーマンスを低下させます。


ですので、ナルシストで気持ち悪いのですが、たまにこうして

画像を撮り、自分の現状を確認しトレーニングで部位強化をし

1ヶ月単位での確認作業をするワケです。


見た目にバランスの取れた身体をしている人は、姿勢制御に

長けてる人も多い為、必然的に運動神経が良くなる。と見て

構わないんじゃないでしょうか?


私はそもそも、運動音痴な類である為、格好良いスポーツマンに

今でも強い憧れがあるのです。


40歳をとうに超えましたが、まだまだ成長課程の頑張り屋さんな

自分は、コンプレックスの塊であっても、決して嫌いではありません。

以前の記事から見比べ、ようやくまともな水草が生い茂ってまいりまして。


まだまだグロッソスティグマの絨毯が敷き詰められてないので

完成まで1ヶ月は掛かりますが、トリミングしすぎた左側も

きちんと生い茂ってくれるだろうと・・・



ただ、色々欲張りすぎて、なんか節操の無い配置となりましたなぁ・・・


人間嫌いと温故知新のイデオロギー

40ヂヂィがこんな事を宣うと気持ち悪がられるだけだが


敢えて言う。


この子を愛おしいと思う気持は、若い頃に味わった

決して結ばれる事の無い憧れの異性を好きになってしまった。ような

不安定極まりない思いにも似た感情に心が締め付けられる。


ただ、可愛い。とかじゃなく


ただ、癒されるー。とかでもなく。


今をただ、嬉しく思う他にいつか来る別れの時を

勝手に想像し、どうにもならない不安が押し寄せる。

俺は何時まで、ハナちゃんと一緒に居られるのだろうか?


人間嫌いと温故知新のイデオロギー

辛い、なんか本気で辛いぞ!