こんにちは,こんばんわ
お久しぶりです。

私初めてコロナになりました🦠

もう、患った事ある人の方が多いのかな?
今更ながら、このタイミングでかかりました。

いや〜…舐めてましたね。完全に。
初めて記念?ではないですけど、
記憶ある限り、書き記しておきます(笑)



◾️怠さ+喉の痛みで病院へ
扁桃腺が腫れやすい体質なので、また扁桃炎からくる風邪かな〜なんて思ってました。
熱も37.5度というなんとも微妙~な感じで…一応、コロナの検査しとくか~って事ですると陽性でした。
この時点での症状は…怠さ+喉の痛+節々の痛
◾️自分の部屋で隔離生活開始
午前中に病院へ行き、午後からはもうすぐ部屋での隔離生活が始まりました。夕方くらいから熱が上がり始めMAX38度まで上がりました。(低めかな?)そのあとは、胃が無くなった?って思うくらいお腹が空かずほぼ、2日間ポカリとゼリーで過ごしました…おかげで四キロ減😀(嬉しいような悲しいような)
この時点での症状は…頭痛+喉の痛+怠さ+節々の痛
◾️引き続き隔離生活
3日目あたりから、素麺とか、フルーツとか食べれるようになりました。ただ、移動や、ご飯を食べたり、寝てる時に身体の向きを変えたりするとすぐ身体が疲れるほど体力がかなり無くなってました…咳がこの辺から出始め、夜は寝れない日々でした。
◾️隔離生活解除+リハビリ
5日ほど外に出てなかったので、ショッピングモール内を散歩しに行きました。これがかなりきつかったです。ご飯を食べれない事でエネルギーが摂取できずに体力が落ちてる事に凹みました。ただ、咳が急に落ち着き、寝れる日々に感謝でした。


5日目今現在でも、味覚泣く、食欲も戻ってません。熱や、咳、節々の痛み、喉の痛みなどは完治しており、日常を取り戻し筒あります。
味覚が早く戻ることを願って……( ;  ; )




↑小さいクーラーボックスに、保冷剤を入れ、ポカリや、熱さまシートや、ゼリーなどを入れておいてくれました。これがかなり役立つ…!!!