こんにちは♪ DECO クレイクラフト

大人も子供も通える 粘土教室 

岡山市北区 大元教室の山本ふみえです♪


先日、初めて

海上自衛隊のイベントに行ってきました♬


最初は海上自衛隊潜水艦救難艦「ちはや」の

一般公開を玉野に見に行ってきました。



全長128m、重さは5,450トン。
こちらの救難艦は、浮上できないなど不測の事態が
起きた時に潜水艦から乗組員さんを救助するのが
任務だそうです。

所々隊員の方がいて、色々説明してくださりました。
色んな事態に備えて訓練しているんですね。

とにかく大きくてかっこいい飛び出すハート
当たり前ですが、私の知る観光等で乗るフェリーや
クルーザーとは全く違いました〜。


そして、2週間後には訓練支援艦「くろべ」の
一般公開があり玉島へ行ってきました。



全長101m、重さは2,200トン。
こちらの訓練支援艦は対空射撃訓練支援用の艦で
無人標的機を射出・誘導するそうです。


グレー1色なのと、鉄の塊!
な所がかっこいいですね。
初めて知る世界でした。

なんとなく行ったイベントでしたが
ちょっと船の魅力にハマりそうですニコニコ



『知らない、興味ない』で関わらなかった
ジャンルもとりあえず一度やってみると
『意外と面白い☆』
と思うことが最近よくあります。

今回もそう、『意外と面白かった☆』ので
また違う艦のイベントにも
行ってみたいと思っています。

『やってみたい事』リストに
新ジャンルが追加されました看板持ち
実行と追加がどちらも増えますように飛び出すハート
(ちなみに現時点で39個あります♬)

何かオススメがあったら教えてください♬


〜休日の出来事、でした〜