こんにちは♪ DECO クレイクラフト

大人も子供も通える 粘土教室 

岡山市北区 大元教室の山本ふみえです♪

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は、改めて自己紹介、教室紹介をします。

 

 

★私は DECO クレイクラフト アカデミー

認定講師の山本ふみえです。

4人家族の40代主婦です。

子供は高3と中3の男の子がいます。 

 

★私がクレイクラフトを最初に始めたのは学生の時。

資格取得をしたのは長男の妊娠中でした。

それからは育児や家事の合間に

作品作りやレッスンを受けています♬


 

★次男が幼稚園に入った時に教室を開きました。

大元教室は現在12年目です。

教室名は最寄り駅のJR瀬戸大橋線 大元駅から🚃

『大元教室』としました花

 

★自宅にてレッスンをしています。

基本は子供が学校に行っている時間帯の

9:30〜16:00の間です。

1レッスン、2時間程です。

 

看板持ち看板持ちお友達と一緒にする少人数レッスンか

マンツーマンのレッスンです。ニコニコ


★レッスンは月に1〜3回の方がほとんどです。

通うペースは生徒様それぞれで

作品の完成を急がれる時はハイペースだったり

お仕事、家庭が忙しい時はしばらく休まれたり。


時間と曜日の固定はなく、たいていレッスン後に

次のレッスン日を相談して決めています。

マイペースで通える気軽な習い事です♬



 

 ★私はクレイクラフト以外だと

ナイフとフォーク料理やガーデニングが好きです♡

 

SNSで気になるレシピを試してみたり、

栗原はるみさんや、山本ゆりさんのレシピが好き。

🍲鍋はストウブ、食器はル・クルーゼとアラビアが

好きで少しずつ揃えています。

🧁食べることも大好きです。

🥨🥪パン屋さん巡りも好き♡🥐🥖

 

 

 

★運動神経はびっくりするほど悪いのですが照れ

ウォーキング、サイクリング、スノボーをします。


 

★そして鳥が大好きでバードウォッチングをします。

🐦とにかく鳥を見るだけで満たされます♡


 

 

★メダカも大好き、家の外も中も大勢います(笑)

  


メダカとアクアリウムは最高の癒しで

🐟1日中、ずっと見ていても飽きません♡

 

 

★長男がサッカーをしていた事もあり⚽
ファジアーノ岡山をたまに観戦します。(左側)
清水エスパルスも応援しています。(右側)
 

 

よく笑い、よく食べ、よく寝ます🌙

一人でいるより二人、二人より三人と、、、

みんなでワイワイする事が好きです。


 

✢✢✢ 私は普通の、、、極普通の主婦ですニコニコ ✢✢✢


子育てメインで、好きな粘土の教室をしています。

何もない日は、友人とランチに行ったり

お買い物に行ったり、韓国ドラマを観たり

好きな音楽を聴きながらゆっくり料理したり

もうちょっと収納上手く出来ないか考えたり。


 

ね、普通でしょ(笑)飛び出すハート伝わったかな〜花



✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢ 

 

自宅レッスンは最初、ドキドキしますよね。

どんな先生か、どんな雰囲気なのか、、、、とか。

クレイクラフトにご興味を持たれても

コンタクトを取るのにドキドキしますね。


顔出しは恥ずかしいので出来ませんが

少しでも雰囲気が伝わればと

自己紹介、教室紹介をしました照れ

 

 ✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

クレイクラフトにご興味のある方は

まずは体験レッスンをどうぞ。

マシュマロのような手触りを実感してもらい

手のひらから簡単に作品を作れることを

体験してもらいたいです。


詳しくはこちら☆





ご興味のある方はこちらへご連絡ください

体験レッスンも随時受付けております。

📲 080-1948-0312

📩 yamamoto312go@yahoo.co.jp

DECO クレイクラフト大元教室 山本ふみえ


 気兼ねなくどうぞ♬