こんにちは♪ DECO クレイクラフト

大人も子供も通える 粘土教室 

岡山市北区 大元教室の山本ふみえです♪



2024年1月1日、初滑りに新潟県妙高市へ行きました。


赤倉観光リゾートスキー場と赤倉温泉スキー場の

2つのゲレンデを行き来してスノボーを

満喫しました🏂



午前中は曇り、寒空でしたが

視界は良くロングランを滑りました。

午後からはお天気が良くなりました。

とにかく景色が良いです飛び出すハート



そして次の日1月2日は

昨日のゲレンデの向かいの山へ。

妙高杉ノ原スキー場に行きました。



今日はとっても暖かいスノボー日和でした。

インナー1枚+ウェアのみの快適、快晴無風☀


とにかく広く、最高の景色(野尻湖)を眺めながら

ロングランを滑り、横道の新雪で遊び

本当に楽しい1日でした♬


少し早めの15時に切り上げて長野市へ。

そして、善光寺へ初詣。

去年もお参りしていたので、まずは一年のお礼を

伝えてから、今年一年のお願いをしました。


お正月の賑やかさを感じながら

帰り道で五平餅とおやきを食べました♬



そして1月3日はゆるりと観光しながら帰路。

まずは国宝 松本城へ。

次は国宝 犬山城へ。

犬山城の天守は現存する日本最古のもの。

天守閣からの眺めは良かったです✨


これで、国宝5城

松江城(島根県)姫路城(兵庫県)彦根城(滋賀県)犬山城(愛知県)松本城(長野県)

全部行きました♬



最後は名古屋の『ひつまぶし花岡』へ。

2時間弱並んで待ちましたが、お味は最高飛び出すハート

おすすめの食べ方で、少しずつ薬味や御出汁を

加えて、味変5種、美味しかったです♬



今回は夫婦+長男の三人旅でした。

車内はK-POPで賑やか♬


地震もあり、少し不安もありましたが

無事、過ごすことが出来ました。

被害がこれ以上出ないことを祈ります。



旅記録でした花