こんにちは♪ DECO クレイクラフト

大人も子供も通える 粘土教室 

岡山市北区 大元教室の山本ふみえです♪


三連休があっという間に過ぎましたね。

皆さまはいかがお過ごしでしたか??

私は静岡へお出かけしていました🚅



清水エスパルス🆚ジュビロ磐田を観戦しました。

IAIスタジアムからは富士山や海が見えます✨

ご当地グルメ富士宮やきそば(初🔰)美味しかった♬


試合は乾選手がゴールを決めて1−0で勝ち飛び出すハート

すごくハラハラ&ドキドキの試合で楽しめました。



夜は静岡おでん、黒はんぺん、浜松餃子

生しらす&生わさび、もつカレー煮込みなどなど。

全部初めて🔰頂く静岡名物、美味しかったです♬



そして次の日はあいにくの空模様☁🌧



日本平夢テラスからは、頭が雲で隠れた富士山🗻

そこからロープウェイで久能山東照宮へ。
カラフルな色の花や鳥、動物や龍、獅子が装飾
されていて、華やかで綺麗でした。
平和を祈る家康公の好みだそうです飛び出すハート

三保の松原は立派に枝を伸ばした松に圧巻!


そしてこちらは歌川広重が東海道五十三次の
画題となった、とろろ汁の老舗。
確かに、絵とお店が一致しています。


こちらで自然薯料理をたっぷり頂きました。
とろろ汁は白味噌や御出汁で味付けされています。
どの小鉢料理も美味しかったです飛び出すハート


楽しい時間はあっという間に過ぎました🚅
さて、今週も頑張るぞー飛び出すハート

旅行日記でしたコーヒーカップケーキ