投稿写真

丸亀城に行きました。

今日は香川県にある丸亀城に行ってきました。
武者返しの石垣は本当に素晴らしい‼️
今までに行ったお城のどこよりも高く立派な石垣で、何度も見上げました。
パワーショベルやクレーンのない時代に、坂の上まで重たい石を運び積むのは、どれだけ大変だったのでしょうか、、、。
天守閣の上からの見晴らしは下町を一望でき、気持ち良い風が吹いていました(^_^)
そして、綿谷というおうどん屋さんへ。
ずらーっと並んだ行列は人気の証拠(*^^*)
肉ぶっかけをさらっといただきました🎵
香川県を満喫しました🎵❤︎
DECOでいつか、日本のお城を作ってみたい(*^^*)❤︎
DECOクレイクラフト
岡山市北区 大元教室

#。 #丸亀城 #香川県 #石垣 #武者返し #人気 #うどん 天守閣 #下町