愛車日記 4thSeason #23 | まさのブログ

まさのブログ

趣味のバイク、車、ボウリングや愛犬のことなどを記載していく、日記帳的なプログです

引き続き

 

 

春を求めてお花見🌸ドライブ(二日目)✌️

 

 

余呉川の桜

ここは北陸道からも見ることができるスポットで、仕事柄よく北陸道を通る自分は前々からチェックしていたスポットでした😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅 湖北みずどりステーション

 

 

 
軽く食べ物をと考えていましたが、
オープン直後だったこともあり、まだ何も無くて断念💦
 

本日のメイン

 

国友町の桜並木

ここも北陸道から見えるスポットですが、

とにかくその桜並木が圧巻の一言なのです‼️

 

さぁ!

ご覧あれ!!

 

 

 

 

 

 

離れたところケラ眺めると、こんな感じ✨

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに、
「桜のトンネル」
です!
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年訪れたくなる、まさに、
桜の名所
です!!
 
R8からR306へ入りました。
昼食は、たまたま見つけたお店
ハンバーグ専門店
 
はらぺこキャット
店内も清潔感があります
 
 
Wハンバーグにチーズをチョイス
 
【動画🎥】
 
今どき流行りの、
「肉汁ジュワー」
的なハンバーグではなく、肉肉しいゴツゴツとしたワイルドなハンバーグでした😋
 

 

道の駅 せせらぎの里こうら

で、デザートにプリンとういろうを購入

 

 

 

和合の郷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楢崎古墳公園

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

勝楽寺

戦国時代の名将 佐々木道誉ゆかりのお寺

寺前の池の周りの桜が有名です

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

百済寺本町の桜並木と菜の花畑

ここがまたまた素晴らしかった❣️

 

まずは1面の菜の花畑がお出迎えです😆

 

 

そしてその奥には桜並木も

 

 

桜並木と菜の花畑のコントラストがGood👍

 

 

もちろん桜並木だけでも素晴らしいんです✨👏

 

 

 
 
 
 
 
 
 
それにしても最高でした👏✨
あまりに素晴らしい景色すぎて長居して📸撮りまくっちゃいました!
ここは、
要保存
です😄
 

道中にまたまた素晴らしい桜並木を発見!✨

 

 

 

蒲生野の湯宮溜調整池

 

 

 

 

 
 
蒲生野の湯♨️
まったり🍵

 

 

 
掛け流しの源泉はかなりぬる目でしたが、
そのぶんゆったり浸かれました😊
 

 

栗東TCCセラピーパークの入口の桜並木

 

 

 

 

これにてこの日の全行程が終了✌️

帰りに、

 

リンガーハット

 

で夕食をたべて、無事帰宅
 
まさに走り回った一日
めっちゃ、楽しかったぁ😆