愛車日記 4thSeason #8 | まさのブログ

まさのブログ

趣味のバイク、車、ボウリングや愛犬のことなどを記載していく、日記帳的なプログです

たまのお休み、
カーオーディオの載せ替えを行いました。
昔みたいにカーオーディオに求めることってそんなに多くなくないですか?
ナビだって地図データはすぐ古くなるし、
CDやMDとかも特に要らないし、たまにラジオが聞けたらOKて、それよりもスマホを繋げるBluetooth機能が充実していれば充分と、Amazonで探して価格もお安いMAXWINにしました。

今回購入したのはこちら👇

 

 
 
 
 
 
 
 
レトロな雰囲気がロードスターくんにマッチしそう😉
なによりお安く購入出来てありがたいです🙏
 
あとこの製品は1DINなので、残りの1DINにタブレットホルダーを自作しました、タブレットホルダーも色んなのが出ていますが、ロードスターくんに付けるとなると、振動がネックになりました💦
結局、既存の1DIN小物入れ+タブレットホルダー(+α加工)でいきました✌️
 
1DINの小物入れを増設
 
 
 
これで完璧✨
のはず、、、。
 
さぁ、作業開始です🔧
 
まずは今着いているオーディオを取り外します🔧
 
 

取り外し成功✨

 
ハーネスはそのまま再利用します✌️
 
 
いままでお疲れ様☕

新たに組み込むオーディオと1DIN小物入れタブレットホルダー(改)
 
 
組み込み完了🔧✌️😄
 
 
 
 
動作確認をしまして無事終了✌️
レトロな雰囲気でスマホ📱との相性もバッチリ👌で性能は十分過ぎるくらい。
タブレットホルダーも振動の多いロードスター車内にあってもビクともしない頑丈さで大満足です💮
 
そして、、、
新しいオーディオに交換すると、アンテナ問題が出てきまして、(イグニションONと同時にアンテナが伸びてくる💧)解決策として、オンオフスイッチを増設しました。
それに伴い、オーディオしたの小物入れ部分に少し手を加えました





外付けのシガーソケットも収めてスッキリしました。
出来栄えは、、、
素人作業と言うことで😅
でも自分的には大満足です
 
まだまだ自分好みに変えていきますよ〜😉