愛車日記 バイク編 #289 | まさのブログ

まさのブログ

趣味のバイク、車、ボウリングや愛犬のことなどを記載していく、日記帳的なプログです

今回は、Ape100くんのプチカスタムです🔧


前々からApe100くんの出だしの鈍さに辟易しておりまして😓
現在、我がApe100くんのドライブスプロケットは16丁が装着されているのですが、ネットで調べてみたら、Ape100の純正丁数は15丁とのこと。


ならばと今回、
ドリブンスプロケットを、
16T ➡ 15T
に変更しました🔧
(変更? 戻し?)
これならチェーンも今のままでいけるので、


換装完了✌️

果てしてその効果や如何に?!

実走💨💨💨

うん、加速が良くなった👍 ̖́-
これならスクーターにもついていけるかも😁
Ape100くんは元々が最高速を求めるバイクじゃないんだしね。
もう一丁下げても良かったかもな。
なにわともあれ満足です😊