愛車日記 バイク編 #198 | まさのブログ

まさのブログ

趣味のバイク、車、ボウリングや愛犬のことなどを記載していく、日記帳的なプログです

梅雨の合間、あじさいを撮りたくて去年訪れたあの場所へ今年も向かいました💨

早朝より出発💨

 

伊賀市にあります、通称あじさいロード

JR関西本線の汽車とあじさいと愛車が一緒に撮れるスポットなんです✨

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山、写真も撮れて大満足✨
 
次の目的地へGO💨
 
R307に出て信楽を通過して日雲神社⛩️へ向かいます。
 
信楽のたぬき
 
でかっ😳
 
日雲神社⛩️
この神社の境内には、信楽高原鐵道が通っているのです。
しかも踏切もありません。
 
遠くから汽笛が…⁉️
たまたま列車が通過するのを見れました!
 
 
 
お社にも趣を感じました✨
 
 
鶏鳴八滝
八つの滝が連なっているそうです
見甲斐があるなぁ
それでは、一つづつ巡っていきましょう!

それぞれの滝で、たぬきさんがお出迎えです😊
白神の滝

鶏鳴の滝
これがメインの滝だけに一番ダイナミックでした😄

白蛇の滝
お賽銭が沢山😳
日本人って好きだよねぇ😅

これは滝というか……人工物だから😅
でもキレイでした✨
白布の滝
岩しだれの滝


遊歩道も新緑に覆われてなかなかGood👍




全ての滝は見切れなかったみたいだけど、
良い場所でした✨😊

さてと、出発💨

R163に出るまでに見つけた、
補陀楽の滝


締めはいつもの、
レストランやましろ
エビクリームコロッケ定食

この日は、会社の飲み会🍻もある為、
早めの帰還💨