愛車日記 バイク編 #182 | まさのブログ

まさのブログ

趣味のバイク、車、ボウリングや愛犬のことなどを記載していく、日記帳的なプログです

この日のソロツーは、
まだ早いかなぁ…?😅 花見ツーリング💨 
 
大阪城公園の桜
と、
妙見河原の桜
を見に来ましたが、
やっぱりちょっとフライングだったようです💧😅
 
そのまま近くの、
星田妙見宮(小松神社)
にお参り🙏
 
 
 
厳かな雰囲気の参道を歩きます
 
社内はなかなか高低差が激しくて💦
 
 
 
 
眺め良し👍😆
 
登龍の滝
 
 
滝、、、なんか? コレ?😅
昔はちゃんと水が流れていたのかなぁ?
 
 
こちらは御神木
 
 
 
 
 
 
生まれた年で星があるらしく、俺は
破軍星
 
 
 
近くにあった、
徳川家康の伊賀越え 伝家康ひそみの藪
 
 
昔、本能寺の変が起こった際に徳川家康が三河に逃げ帰る際の伊賀越前に潜んでいたと伝わる場所とのことです。
 
 
天野川トンネルの滝
 
 
 
これを滝というのだろうか😅
 
さぁ、お昼ごはんを頂きに行きましょう💨😁
 
途中で見つけた早咲きの🌸
 
 
 
 
 
 
 
こちらはまた別の場所
 
 
 
 
 
もはや定番😁
レストランやましろ
 
 
 
エビクリームコロッケ定食😋
 
 
帰りに、
門真2りんかん
に立ち寄って、新外装に使うステッカーなどを購入して帰宅しました💨
 
🌸は、来週辺りが見頃かなぁ、、、
楽しみだ😊