Basilikum. | 山本陽介 Official Blog 『A DAY IN THE LIFE.』

山本陽介 Official Blog 『A DAY IN THE LIFE.』

ギタリスト・作編曲家
山本陽介 (Yamamoto yohske.)による公式Blog




Hello★


うっかりしているとあっとゆー間に寒くなってきて、今年も間も無いんだなぁと悟る今日この頃…振り返るべく更新☆

森重さんTourも始まり、ZAQの2nd Tourもあり気がつけばこんなに時間が経ってしまった…(´-`)

平日は都内でレコーディング、週末はどこかでLive、そんな風にRockな日々がRollしていて脳内も身体もシンプルになっていく感じがしていて毎日凄くイイ感じです☆


宇都宮ではまたまた新しいコに出会ってしまって、連れて帰ってきちゃった(^_-)

{23BF6893-EC55-4E90-8260-372DDF2EF8D7:01}


80年代のLespaul reissue★
近代物のヒストリックとは説得力が一味違う☆

初めてのstandard、これから宜しくね(^_-)


ZAQのTourでは、ZAQの粋な計らいで、山本陽介が主役になる時間を作ってくれたんだ★

みんなの前で、初めて演奏する自分の曲。
いつもとはまた違う気持ち・緊張感。

{6311997F-4A23-4239-BF03-AE16AD4DCB6B:01}


ZAQ、本当にありがとな★(^_-)

{6069C4DF-2201-4F26-BDD6-B5891704CDDE:01}



ZAQのTour Finalの前日には、リスアニ!STUDIO Vol.6に出演してきたんだ★

{ECB3FF77-22C3-4107-9342-846A7035DDE4:01}

{39696BE6-7666-4A42-85A4-7B5159A3C6A8:01}




12月6日 24:00からMUSIC ON!TVにて放送されますので、皆様チェックして下さいね♪( ´▽`)


そんな自分のデビュー曲『The Beginning』が収録されたAlbum

TVアニメ『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』神化・傑作曲集の発売も12月23日と迫り、幅広い分野のメディアに取材をしてもらっています☆


毎話挿入歌が入っていて、それが…

石田ショーキチさん、宇都宮隆さん・川本真琴さんなどなど…

素晴らしいミュージシャン・アーティストの方々によるもので、コンクリート・レボルティオがどれだけ音楽に気合を入れているか感じとってもらえると思います。


このAlbumに山本陽介って自分の名前があることがすげー嬉しい☆

今まで自分が当たり前に思っていたことや考えていたことを、色々なインタビューの中で改めて話すっていうのは自分にとっては新しい経験だし、言葉にする難しさも感じたりと、またこれは人として成長するチャンスな気もしていて凄く刺激的な日々を過ごしています☆


先日、ジュイチの日11日にreleaseされた森重樹一New Album『GRACE』について森重さんと対談してきましたよ☆




{9F34E285-6C8D-4F67-B849-82F0F17D9B3D:01}


GRACEについてはもちろん、二人の出逢いや印象について、普段二人だけでは話さないような内容も引き出してもらった気がします☆


みんなに是非読んでほしいな★(^_-)



森重樹一BandはまだまだTour中、アルバムを引っさげたTourになってます!


今週末は広島・福岡でRockしてきます(^_-)