どうも、山本ともだちです。

夏に向けて本物です。


稽古場で動物占いの結果を教えてもらいました。

いかにも若者の多い現場という感じ。

おっさんおばさんが集った際には動物占いのドの字もでてこないでしょう。


僕は「磨き上げられたたぬき」らしいです。

「磨き上げられた」ってなんだ。

いつの間にか動物占いには二つ名みたいのが付くようになったらしいです。


それにしても「動物占い」なんて傲慢なネーミング。

まるで我々人間は動物ではないかのような、その一つ上の存在であるかのような。

傲ることなかれ人間よ、貴様もまたこの星の一部に過ぎぬのだ。

そんなことを思ってまたひとつおじさんが身につきました。