35回目の誕生日…な俺…。 | タイムマシーン3号 山本浩司オフィシャルブログ「アリス美容室」Powered by Ameba

35回目の誕生日…な俺…。

…ゥジ。

…。

コウジ。聞いてるの?

あぁ…ヨーコ、聞いてるよ。

いよいよ今日で世界ツアーもファイナルね。世界中があなたの歌声を待ち望んでいるわ。

…。

…で、これが終わったらどうするつもり?

…さぁね、まだ何も考えてない。誰も俺の事を知らない田舎でのんびりするってのもいいな。

それは皆目無理な話よ。あなたの事を知らない人なんて地球上、いや銀河系のその先の彼方にだっていやしないわ。

フンッ、果てのない宇宙って意外と狭いんだな。

今や、全人類があなたのtwitterのフォロワーよ。たった一人を除いてね。

一人?

あなたはあなたをフォローしてないわ。

…今の自分が好きだって言えば嘘になる。…時々ふと思うんだ。またあの路上に戻れたらなって。

あの路上ね…。あなたは初め薄汚れた冴えないニートだった。しかしある日を境に突如ヒット曲を連発し、あっと言う間にスターダムにのし上がった。オリコンを総なめ、音楽の教科書の全楽曲を手がけ、ありとあらゆる国歌の作詞作曲を依頼され、「NHKBSプレミアムみんなDEどーもくん」の曲にも関わった。世界はあなたの音符で溢れたわ。あなたは紛れもない天才よ。

俺の力じゃないさ。

ところでコウジ、ミュージシャンになる前、お笑い芸人だったって本当?

あぁ。ただし、正確には”売れない”お笑い芸人だよ。最後のTHE MANZAIという大会、無事に一回戦を通過したものの、まさか相方のドービングが発覚して、大会から永久追放を食らうとはな。

なんて相方なの…

お笑いを辞め、自暴自棄になった俺は野良犬にさえ哀れまれる程落ちぶれて、ただただ路上をあてもなく彷徨ってたんだ。もうこれまでかって時に、突如頭上に雷鳴ととも音符の雨が降ってきたんだ。いや、あれは雨なんてもんじゃない、豪雨、いや音符の嵐だ!それからなんとかチルドレンの桜井と言う男にバンドに誘われた。そんな桜井と俺のツインボーカルはたちまち世界を席巻し、出す曲出す曲60億枚のメガ、いやギガ…いや、テラヒットとなり…ついには世界ツアー…で、今に至る…と。

…着いたわよ。さ、世界中があなたの歌に酔いたがってるわ。

いつだって自分は酔えないんだな。…ん?

「あ、こうじだ~!どーもくんいつもみてるよ~!こうじ~!サインして~!」

ほら急に飛び出すと危な…

ププーッ!プププー!!

あ…危ない、トラック!!

こうじーーーーー!!

キーーーーーーーー…


















気が付いたかな?

あ、あなたは…

おや、私を知ってくれているのかい?

知ってるも何も、世界であなたを知らない人など…

あはは、ずいぶんと高い下駄を履かせてくれるんだな。

ここはいったいどこなんだい?

ここは、愛で溢れてる。想像してごらん。国境や差別、飢餓や争いもない、言わば理想郷。

そうか…ようやく見つけたんだね。ジョン。

…あぁ。

…こっちも悪くないポゥー、快適だポゥー!

マイケル…

そうよ、ただ身を任せればいいの、川の流れのように。

ひばりさん…

ロッケンロールッ!!

内田ゆ…まだ生き…て…

私たちは、音楽を愛してる。けれどこっちでどんなにいい曲が出来ても、もうあっちの人々に直接音楽を届ける事が出来ない。だからこの音楽の天才達と一緒に作った最高の曲を、雷を通してあっちの世界の代弁者に届けているんだ。そう、コウジ、君にだよ。

そうか…それがあの時の…

そうやって音楽は脈々と未来へ紡がれて行くんだ。

未来…へ…

君はまだここに来ちゃ行けない。まだ残された使命があるはずだ。さぁ、60億人がお待ちかねだ。

いつか…俺も、ここであなた達と一緒に…

生きてる人間は、生きる事に執着しなけばならないよ。

…わかった…でも帰り道がどこか…

耳をすませてごらん…世界が君を呼んでいるよ。

(…ゥジ、コウジ!コウジ!!コウジ!!!コウジ!!!!)

…あぁ。

さ、行ってこい。…あっ、コウジ。

ん?

最後に一言だけ、あの人に伝えてくれ…



















…ゥジ!!コウジ!!目を覚まして!!コウジ!!コウジ!!!!

…っ。

は!!コウジ!!

…夢を見てた…全世界に呼ばれてる夢を…

ふふ…残念ね…それ夢じゃないわよ…ほら!

(…ゥジ、コウジ!コウジ!!コウジ!!!コウジ!!!!)

…行ってくる…


がんばって…



ヨーコ…

…ん?


ジョンが「愛してる」ってさ…









…みたいなちょーーーかっこいい35歳の誕生日を過ごすのが夢でした…


なのに…今年もこれと…

photo:01



毎年毎年長々とした妄想にお付き合いいただき感謝しております。

皆様と両親とボルトクリッパのコメントと僕のお陰で、無事に35歳になれました。


これからも36歳まで応援してやってください。