FMフジ…な俺…。 | タイムマシーン3号 山本浩司オフィシャルブログ「アリス美容室」Powered by Ameba

FMフジ…な俺…。

昨日国民的人気番組「笑っていいとも最終回スペシャル」…の裏でこっそりラジオをやっておりました。

しかも同じく最終回。

最近最終回の報告ばっかりだな…


いいともは32年、そのラジオは7年…と何もかも足元にも及びませんが、それでも僕がとっても大事にしていた番組でした。

タモリさんが「いいともとは?」と聞かれ「観たことない番組」と言うように、僕たちもこのラジオを聴いたことがありません。

正直、面白いかどうかなんてわかりませんでした。

ただ好きな事や下品な事やセクシー女優の名前をダラダラ話して帰るだけ、と言うとても魅力的とは言えない番組でした。

そんな僕たちのラジオでもFMフジのお偉いさんが変わり者でどうかしてる人なんでしょう…7年も続けることが出来ました。

最初の頃はまだお互い譲れず、関とぶつかった事もありました。

そんな時に僕たちを支えてくれたのが…


あ、そんな人いませんでした…。

いつでもなんとか二人でがんばって来ました。

いや、僕たち二人だけではありません。

最後まで寒い中スタジオに遊びに来てくれた、こいつらを僕はもちろん忘れません。

photo:02




あ、これ違うラジオ局のやつだ…


こっちこっち…

photo:01



最後の最後に目をつぶる俺の運のなさ…


寒い中二時間半も外で聴いてくれたやばい奴らです。

あったかい部屋でぬくぬくとラジオを聴いてくれた方も本当にありがとうございます。

スタジオに来た奴らは、最近好きになってくれた方もいれば、7年間応援してくれてた方まで、本当に、年齢、性別、職業、バラバラの集団、山田洋次監督「学校」のような面々です。

この番組で結婚した夫婦が「子供の名前を浩司にします」と言っていました。

悪いことは言わない、やめなさい…。

「iPadにサインして」というおかしな奴まで…

photo:03



とにかく、作る奴、話す奴、聴く奴、全員が社会不適合者な最高の番組でした…。


本当に今までありがとうございました。




んで、新番組始まります。

同じFMフジで、金曜日25:00から「タイムマシーン3号の俺たちの穴」という、番組。

散々お別れを言っておいて、新番組という、詐欺のような手口。

是非社会に疲れた方、聴いてみて下さい。


最後に、リスナーから一片2メートル程の寄せ書きをいただきました。

持て余してます…

photo:04




でも、本当にありがとう。

風呂場にでも飾らせてもらいます…



本当に7年間応援ありがとうございました。