ポンコツマネージャー…な俺…。 | タイムマシーン3号 山本浩司オフィシャルブログ「アリス美容室」Powered by Ameba

ポンコツマネージャー…な俺…。

ちょっと湿っぽい話になりますので、あしからず。






僕たちに五年近くついてくれてた愛すべきポンコツマネージャーが、この度会社を辞める事になりました。



同性で、年も近く、お互い馬鹿だから、何だか仕事以外でもいっつも一緒にいたような気がします。



あいつにはいつも笑わされました。



ズボンの裾上げが面倒だからと、裾を折り込んでホッチキスでとめてたあいつ…



最後の年のM-1の準決勝で結果が実らなかった時、俺たちよりも悔しがってくれて、一人でやけ酒をしにいって、そこの店員のお姉さんと仲良くなり、今ではその時のお姉さんと結婚し子供まで授かったので、結果M-1で一番いい思いをしたあいつ…



どこに行くにも何をするにもスーツの為、嫁との結婚式の思い出のスライド写真が全てスーツ姿だったあいつ…



そんなあいつの披露宴の時、僕たちに司会を頼んでおきながら、その日に急遽僕たちに仕事を入れ、司会者が途中退場という、前代未聞の事態に陥らせたあいつ…



そんなあいつが辞める事になりました。



会社の割に芸人部署が小さかった為に、五年間随分肩身の狭い思いをさせてしまいました。



それでも芸人といるといつも楽しそうにしているあいつに、早く売れて、寝る暇もないくらい馬車馬のように働かせてやりたかったです。



「お前の子供のミルク代は俺たちが稼いでやるからな!!」なんて言ったはいいけれど、僕らが不甲斐ないばかりに大したこともしてやれなかったです。



昨日そんなあいつの送別会に、芸人以外にも本当にたくさんの方が集まってくれました。



送別会なのに朝まで笑いが耐えませんでした。



人柄だな。





帰り際…



「早く売れちゃって下さい」



だってさ…



うっせ!!



二人目作りながら待っとけ!!





いつか俺が人の給料まで払えるような収入になったら、そん時また頼むわ。



タイムマシーン3号 山本浩司オフィシャルブログ「アリス美容室」Powered by Ameba













































五年間、本当にお疲れ様。