スポーツマン…な俺…。 | タイムマシーン3号 山本浩司オフィシャルブログ「アリス美容室」Powered by Ameba

スポーツマン…な俺…。

この世に産まれた時、両親や産婆さんはおろか、病院の全患者から「可愛い可愛い神童神童」…

アラブの石油王が、是非養子にという話も来たとか来なかったとか…

そんな風にもてはやされていた新潟の宝、プリティーこうじちゃんも、月日が流れ33歳になり、最近は人からこんな風に言われることが多くなりました。

自由過ぎ…わがまま…末っ子っぽい…顔が変…バランス悪い…何かオカラっぽい…

そんなこうじちゃんですが、こう見えて学生時代は結構スポーツマンだったりしたのです。

ここからはただの自慢です。

小学校のマラソン大会なんか、何年も一番の座を守りつづけました。

サッカー部にいながら野球部と陸上部から助っ人を頼まれ、スイミングに通い、卓球部にちょっかいを出し、体操部に恋をする…

まぁこんな学生生活を送っていた中で、実はこうじちゃん、柔道もやっていたのです。

こんなもやしっ子炒め定食みたいな奴に柔道なんか出来るのか?…なんてお思いでしょう。

ところがどっこい、小学校生活の五年ほどを柔道に費やしていたこうじちゃんは、なんと新潟市の大会で、団体戦と個人戦、両方とも持ち前の愛嬌で優勝してしまうのです。

しかも…

個人戦準決勝の相手は…

女子…

しかも…

寝技で勝ったという…

こうじちゃんたら、その頃から「寝技」が強かったんだね…




お休みなさい…


あ、誰か寝技の稽古してくれませんか?