緑…な俺…。 | タイムマシーン3号 山本浩司オフィシャルブログ「アリス美容室」Powered by Ameba

緑…な俺…。

京都の余韻も覚めやらぬまま、また東京での生活がスタートしました。

今回のように、旅行などで家を空ける際、不安な点がいくつかあります。

例えば、留守中空き巣が入り、あまりの荒んだ生活を憐れまれ、小銭をおいていかれたらどうしよう…

もしかしたらエアコンを消し忘れ、部屋が暖まり過ぎ、その熱が外にも漏れ、それを夏と勘違いしたTUBUが歌い出したらどうしよう…

けど一番の心配は、部屋で育てる観葉植物達が、枯れてしまわないか…という割と現実的な事です。

知っている方もいると思いますが、実は僕、家に観葉植物が結構あるんです。

結構?いや相当あるんです。

ベランダに立つと、どっちが外だかわからない位、とにかくあるんです。

どれくらいかって?

こういうのが…

photo:01



こんなにあるんです。

photo:02



これだけあると…何だか怪しいです…

恐らく警察にガサ入れされたら、この栽培量は…恐らくアウトでしょう。

タイムマシーン3号…

略してタイマ…

アウトでしょう。

「山本さんって時々わけわかんない事言うよねぇ…」

スリーアウトチェンジです…


まぁそんなこんなで、日本一の植物愛好家を自負していました。

ところが…

見つけてしまいました。

やはり世界は広い。

上には上がいるもんです。

photo:03



photo:04





ま、参りました…