M-1グランプリ2009な俺・・・。 | タイムマシーン3号 山本浩司オフィシャルブログ「アリス美容室」Powered by Ameba

M-1グランプリ2009な俺・・・。

久々に、眠れなかった。

悔しさでなのか、感動でなのか、最近買った枕が合わないせいでなのか、とにかく眠れなかった。

正確には寝たくなかったというのが本音かもしれない。

今夜の興奮や感動や反省が眠ることで少しでも薄れてしまうんじゃないかって・・・。




それにしても昨日は悔しかったなぁ。

忘れてましたよ、M-1て決勝に行けないと二回負けるんですよ。

三十過ぎた大人の負け姿は、またしてもかっこ悪かったなぁ・・・。

自分達はかなり楽しめたけど、でもやっぱりまた自分達が楽しいだけの漫才だったんだろうなぁ・・・。

始まる前、今回は絶対にそれだけはやめようって思いながら挑んだのに、結局何も変わってなかったなぁ・・・。





こういう大会があると必ず審査の話になるけど、人が人を審査してる以上、基準を色々言う人もいるだろうけど、芸人達は案外そんなのどうでもいいんですよ。


審査が嫌ならみんなでお手手繋いでじゃんけんでもしましょってなる訳で、そんな大会誰も参加しないし・・・あっ、でもまぁとりあえず賞金欲しさに参加はするかも・・・。


けどまぁやっぱり自分との勝負だし、自分との殴り合いだし、結局自分自身の審査が一番厳しいのが芸人と言う奴らだと思うし、だから他人からの評価は案外二の次・・・。





そんなことより、改めてパンクブーブーさん本当におめでとうございます。


オンバトとかよく一緒に出て仲良くさせてもらってたから、嬉し、悔し、大好きです。


昨日はとにかく抜群に面白かったし、なによりすげーかっこよかったなぁ・・・。


一夜明けどのメディアを見ても、パンブーさんの名前が乱舞(ランブー)していた。Yeah!




M-1で人生が変わるって話を聞く。

でもやっぱりM-1が勝手に人生を変えてくれるわけじゃなくて、M-1によって自分達で変えて行くもんなんだろうなぁ。

そりゃ全員が一夜にして地位や名声を得て良い方向に変わればいいけど、耐え難い屈辱や醜い罵声を浴びる人もたくさんいると思う。

けどそれでいいんですよ。

元々芸人なんて、現状維持やその場にじっとしているのが嫌いな奴の集まりなんだから、明暗はっきりと別れる勝負なんてのはきっとこれ以上ないくらい血が煮えたぎるはず。




類に漏れず俺も今回の大会できっとまた自分の中で何かが変わったはず。

それが良い方向か悪い方向かはまだ分からない。



でもその結果は・・・



また来年へのお楽しみ・・・。















今日起きた時、東京ダイナマイトのハチミツさんからメールが入ってた。





「悔しい想いはオレたちもしてきた

オレたちは五年掛けて決勝に戻った

お前らも五年目で戻れ

来年は一緒にテレ朝だ」





涙が出た・・・