お墨付き・・・な俺・・・。 | タイムマシーン3号 山本浩司オフィシャルブログ「アリス美容室」Powered by Ameba

お墨付き・・・な俺・・・。

子供は天才・・・。


誰が唱えた言葉でもないがあまりに普遍的な言葉だ。


きっと初めはみんな天才で、大人になるにつれて沢山の知識と引き換えに、沢山の才能を失っていくんだろう。










~ 1月22日 未明 ~


「おい、嘘だろ・・・。」


北風に負けじと精一杯コートの襟を立てながら足早に帰路に就く途中、何気なく目に入った光景に戦慄が走り、思わず漏れた言葉だ・・・。


その作品は余りに秀逸で、そして斬新で、他を圧倒していた・・・。










正月
















山「あぁ、習字か、懐かしいなぁ・・・。」


山「小学生の時によく書いたなぁ・・・。」


山「あの墨の匂い好きだったなぁ・・・。」


山「どれどれ、隣の子は何を書い・・・。」


山「・・・。」


山「嘘だろ・・・。」


山「おい、天才!!何故この字を選んだ・・・?」



気化