嵐の後に・・・な俺・・・。 | タイムマシーン3号 山本浩司オフィシャルブログ「アリス美容室」Powered by Ameba

嵐の後に・・・な俺・・・。

たった今、嵐のような三次会が終わって、酩酊状態のままキーボードと格闘してます。


まず最初に言いたいことは、単独ライブに携わってくれた方々、ありがとうございます、本当にありがとうございます。

心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。

観に来てくれた方々は勿論、本当に色んな人に助けられたライブで、絶対自分達だけじゃ到底できるものじゃなかったし、初めての単独で余りにやりたいことが多すぎて、伝えたい気持ちが多すぎて、周りの人たちには本当にいっぱいいっぱい迷惑を掛けました。

本当にありがとうございました。

こんなにたくさんの人が来てくれるとは思わなかったし、こんなに楽しんでくれるとは思わなかったです。

月並みな言い方しかできないけど、たくさんの人たちに支えられてるんだなって心から思いました。

こんな高卒程度の俺が言うのはなんだけど、今さら言うのもなんだけど、何かに向かって頑張るのってやっぱり楽しいし、それを達成したときの喜びはやっぱり最高に嬉しいし、それを観て楽しんでもらえるのってやっぱり幸せなのです。




けど正直、裏ではこの一ヶ月、「大丈夫かな・・・」との闘いでした。


寝付けなかったこともしばしばで、失敗を何度も想像したし、観客が一人もいないなんて夢も見た。


楽しいことを考えてるはずなのに、怯えてる自分がいて・・・。


でもそんな事も今日たくさんの人の「面白かった」で全てが救われました。




仕事柄たくさんのアーティストと関わることが多くて、今回はその方々にたくさん影響を受けたし、助けてもらいました。


兵藤ゆき姐、里田まいちゃん、THEイナズマ戦隊、植村花菜ちゃん、ハチミツ二郎さん、矢口真里ちゃん、他にもここに書ききれないほどの本当に最高で素晴らしい方々とこんな俺が関わることができて、嬉しくて泣きそうです。


特に、サンドウィッチマンの伊達さんに終わりに「面白かった」って言ってもらえたことが何よりも嬉しかったなぁ。


とっても尊敬する先輩です、本当にありがとうございました。


他にもスタッフの方々や会社の方々、他にもたくさんの人たちにお礼を言いたい。


馬車馬のように不眠不休で働いてくれた後輩達へ・・・僕達の背中は果たして大きかったでしょうか、憧れるほどの背中だったでしょうか。


後、イナ戦の丈弥、ブログ見たぞ・・・ありがとう、早く武道館連れてけ!!


関わってくれた皆さんのお陰で本当に最高のライブが出来ました。


感謝の言葉がたくさん溢れ過ぎてきてうまく表現できません。


でも出てくる言葉はやっぱり、「ありがとうございました。」




そして最後に、今日単独ライブを観に来てくれた物好きな皆さん、ありがとうございました。




けど・・・次はもっと面白いですよ。








本番中、客席でやけに甲高く笑ってる中年女性の声の方を向くと、大口を開けた母親だった。

高校を卒業するとき、間抜け面でお笑いをやるって言った俺に、嫌な顔一つせずに笑って見送ってくれた母親がそこにいた。

こんな不安定な商売でたくさん迷惑を掛けてきたけど、今日母親の笑顔を見て安心した。

お母さん、残念ながら、もう暫く実家に戻りそうにありません。

もっともっと先に、そしてもっともっと上に行きます。





だから、そっと見守ってて下さい。




じっとしていてください。




勝手に楽屋に入らないで下さい。




そして・・・。




関の母親と仲良くなるのはやめて下さい・・・。