大人の階段登った・・・な俺・・・。 | タイムマシーン3号 山本浩司オフィシャルブログ「アリス美容室」Powered by Ameba

大人の階段登った・・・な俺・・・。

え?

そりゃ、最初はためらったさ。

まだ俺には早過ぎるってね。

けど大人になるってのはきっとこういうことなんだと思うよ。

いいかい、大人になるのに早いも遅いもねぇ。

そいつは他の誰でもねぇ、自分で決めることなんだよ。

きっと周りの連中はそんな俺にこう言うだろう。

「おい山本、正気かい?こんなことして、お前さんどうかしちまったんじゃないか」ってね。

俺も少し前ならそっち側の人間だったさ。

けど男にはやらなきゃいけねぇ時があるのよ。

生きてれば誰だって超えなきゃなんねぇ壁ってのがあるのよ。

そんな時俺はこう思うんだ「高ければ高い壁の方が、登った時気持ちいいもんだ」ってね・・・。

え?

ミスターチルドレン?

知らねぇな・・・。

何だその4人組バンドみてぇな奴らは・・・。

とにかく俺はとんでもねぇことをやってのけたんだよ。

へっ、今でもあの時の興奮で、足が震えてらぁ。




・・・。

え?

一体俺が何をしたかって?

それはな・・・。



今日このsuicaに1万円もチャージしたんだよ!!



suica















しかも財布には1万300円しかないのにだ!!



どうだ!!

勇者だろ!!

破天荒だろ!!

命知らずだろ!!

ジャッカスだろ!!



ここだけの話、suicaに1万円を入れると、ペンギンがちょっとだけ太るんだ・・・。



嘘だよ。



お嬢ちゃん、聞いてるのかい?

なんだ、ひょっとしてあんたもこんな大胆な俺に惚れちまったのかい?

やめときな、恋なんてのはなぁ、言わばエゴとエゴのシーソーゲームなんだからよ。

え?

ミスターチルドレン?

知らねぇな・・・。

何だその桜井さんが歌ってそうなバンドは・・・。



おっとこんなこと話してたら腹が減ってきちまった。

今日は大人になった記念日だ。

奮発して、回らない寿司でも食べに行くとするか。

確か財布に1万円札が・・・。

あれ・・・300円しかない。