サヨナラ2011…な俺…。 | タイムマシーン3号 山本浩司オフィシャルブログ「アリス美容室」Powered by Ameba

サヨナラ2011…な俺…。

それぞれがそれぞれの思いで過ごし、出会いと別れを生み、テレビが壊れた激動の2011年がもうすぐ幕を閉じようとしている。


どんな1年だった?


楽しかった?


辛かった?


辛かった?(…からかった?と読みます)




12月31日、こんな日くらい1年という単位を改めて考えてみる。


1年はおよそ365日。


これは周知の事実。


1年はおよそ31536000秒。


これは何だか長いような気がする。


1年はおよそ一生の80分の1。


何だか短いような気にもなる。


これらの数字は刹那という程ではないが、かと言って呆れるほど途方もない数字でもない。


焦りもせず、かと言って胡座もかけない、極めてちょうどいい1年の単位。


「ゴールは見えるがかなり先」の言わば1年マラソン。


歩くも走るも、止まったって、タクシーに乗ったっていい。


どんな形でも自分なりにゴールして、明るく楽かった走りは2012年へ持ってって、辛く悲しかった走りは2011年へ置いていこう。


みなさんにとって2012年がよい年でありますように。


私はと言うと、今から5時間生放送のカウントダウンラジオです。


仕事納めと仕事初めが同時にやってきます。


2012年はあらゆる欲を捨て、日々精進し、がんばってがんばって売れたいと思います。


努力して努力していい結果を残したいと思います。


コツコツがんばってきた努力は絶対に絶対に報われると思います。


欲や色気を一切出さず、一生懸命、本気で、真剣に、誠意を込めて…


…ちょっと熱くなりすぎました…


うちわを持ってるんで扇ぎます。


タイムマシーン3号 山本浩司オフィシャルブログ「アリス美容室」Powered by Ameba-20111231150738.jpg




来年は南の島で会いましょう。


よいお年を。