××な話…な俺…。 | タイムマシーン3号 山本浩司オフィシャルブログ「アリス美容室」Powered by Ameba

××な話…な俺…。

携帯の着信音が鳴り止みません。





もちろん僕の携帯ではなく、今ネタ作りを一緒にファミレスでしている、豚吉こと関の携帯が鳴り止みません。





どうやら先ほど放送された「人志松本の○○な話」に、ご出演されていたそうで、それを見たという、彼の友人、親戚、昔のネ○ミ講仲間からの着信が鳴り止みません。





豚平は先ほどからそのメールの返答とデザートのメニュー追われています。





すると…





ようやく僕の携帯が卑猥な揺れ方をしました。





おもむろにメールのフォルダーを開くと…





「さっき相方テレビで見たよ。ごめん途中から見たから、お前の見逃したわ。」











私、出てませんけど…





私は…





実家の母親からお米と一緒に手紙が送られてきて…

「浩司へ…このお米は田舎のおじいちゃんが作ったお米です。一粒一粒丹誠込めて育てた大切なお米です。お米には神様がいるんだから、一粒も残さずにありがたく食べなさい…」

って書いてあった手紙の封がのりの代わりに、お米で閉じられていたんです。





って話で、オーディション落ちたんです。





どうやら、××な話でした…。





お母さん、おじいちゃん、お米の神様、ごめんなさい…。





よし。





次のオーディションは、もっとおもしろい話をしよう。





けど、おもしろい話なんてそんなすぐに見つかるわけ…な…





…っ





み、見つけた…





真剣にネタ作りをしている豚介の…後ろに…





ス…





スーパーマリオ…





タイムマシーン3号 山本浩司オフィシャルブログ「アリス美容室」Powered by Ameba-20101116140318.jpg