こんにちわ。広島市安佐北区やまもと歯科医院です。音譜

もうすぐ梅雨入りみたいですね…お天気悪いとなんだか気分が下がる気がするのは私だけでしょうか…キョロキョロガムでも噛んでスッキリしましょう照れ
ということで、今回はガムのお話ビックリマークビックリマーク

みなさんはどういうふうにガムを選んでますか?

{DBB2D36E-9215-49B4-A3D0-FFF6249DC5CB}

たくさんありますよねえー?
なので…ガム比較してみましたニヤリ

ひらめき電球キシリトールガム
           ①虫歯の原因になる糖を使ってないので歯    
              を溶かす酸を出さないため、虫歯の原因     
              にならない
           ②虫歯の発生・信仰を防ぐ。酸による脱灰
              を防ぎ唾液が分泌しやすくなるので、再
              石灰化を促進する
   ガーベラ虫歯の原因にならないガム

ひらめき電球リカルデント
        ①脱灰を抑えるだけでなく牛乳由来ですか
               らカルシウムなどのミネラルがより歯に
               取り込まれやすい
            ②再石灰化された後も酸に対する耐酸性
                を高める効果がある
    ガーベラエナメル質を修復し歯を丈夫           
  にするガム

ひらめき電球ポスカム
             ①エナメル質の脱灰部分に脂質の成分で
                 あるリン酸やカルシウムを効率よく補
                 給して再石灰化を促してくれる
             ②虫歯菌のエサにならない事やプラーク
                 の形成を抑えたり、酸性になった口の
                 中のPHを上昇させる緩衝作用もあるた
                 め虫歯になりにくい口の中へと調整す
                 る働きがある
             ③唾の中のカルシウム濃度が一時的にで
                 も高くなるので歯石が付きやすくなる
    ガーベラ歯の再石灰化効果があるガム

ガムによって効果が色々違うみたいです。びっくり

気分や味で選ぶのもいいですが、中身を見て自分に合ったものを選んでみるのもいいかもしれませんねニコニコ