結婚は今のところ1回なんですが

これまで、桂由美先生のウェディングドレスを3回も着させて頂きました。


21歳の時。大学のイベントにて。私の顔は古くさいけど、ドレスは今でも人気が出そうな高級感溢れるデザインですよねキラキラ

後ろのデザインもこれまたすごいんですよ爆笑


フィッティングの時、桂先生のサロンにて。
センターが川のように透けていて、薔薇が舞うベール赤薔薇
それまでウェディングドレスはみんな同じようなものだと思っていたから
「ドレスも芸術なんだなぁー!」と感嘆したのを覚えています。

その後、学生モデルとして「桂由美ウェディングショー」に出させて頂き…


腰からタイトに流れる「ユミライン」は、桂先生の発案したデザインですウインク

素人ながらも綺麗に見せたくて
ベールを高めに持ってはためかせるように歩いたら
「すごく良かったわよ!」と先生が褒めてくださりウインク 
緊張したけれど本当に良い経験になりましたキラキラ

その後も日テレでの収録現場でお会いしたりと
桂先生やサロンのスタッフの皆さんとのご縁は続きました
「舞衣子さん本番はまだなの?」「いやーなかなか縁遠くて😆」なんてやりとりをしつつ

2009年に本当にウェディングドレスを着る運びとなり…

なんか写真が全部古くて申し訳ないんですが笑

ドレスは斬新でしょう?爆笑

スカート部分が複雑に折り重なる感じが気に入って即決でした爆笑


いつも情熱とお心遣いに溢れた桂由美先生には、感謝しかありません。

たくさんの素晴らしいドレスを世に送り出して頂き、本当にありがとうございました花束

私の娘たちにも、いつか「Yumi Katsura」のドレスを着てもらうのがひそかな夢ですおとめ座


駆けぬけた94年、本当にお疲れさまでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。