東日本大震災から今日で13年ですね。


今年は、元日に能登半島沖地震があったし

最近も千葉東方沖でよく揺れているのが気になります。

今一度、地震への備えを心がけようと思います。


13年前の混乱の日々を今でも思い出しますが

日テレのエレベーターが止まって

外の取材先→アナウンス部→報道フロアを

行き来するのが全て階段になり、

数日だったけどなかなか不便でした。


早くスタジオに向かわなきゃ!

早く情報を届けなければ!と

長い階段で、使命感が空回りで。


もうー構わん!と、

15階分上ったぐらいから、パンプスを脱いで

裸足でたったか上っていましたけど🦶


高層にあるオフィスで働く人は、ロッカーにスニーカーを常備しておくべきだと痛感しました。


明日からも一日一日、大切に生きましょう花束