近所に脳神経外科ができたので

久しぶりに脳のMRI検査を受けてみました🏥

すると

脳には異常なしでしたが

頸椎5-6番に圧迫が見つかりましたショック


以前から

長時間座っているとなぜか腕が痺れていたのですが

原因は頚椎だった模様。

にしてもまっすぐな首ですねーキョロキョロ


先生が

「頭や首をグリグリ押し付けるようなスポーツはやめてください」

「タックルとかですか?」

「…そうですね」


やりませんよ、この年で泣き笑い


脳神経外科なのに、

私が相談している内容は整形外科だなこれはあせる

と思いつつ、丁寧な診察に感謝の一日でした。


このところインフルエンザが流行っています。

皆さんもくれぐれもお気を付けくださいねクローバー