今年も夫の実家がある秋田県に帰省してきました飛行機

東北まで来たというに、連日気温35℃びっくり

稲がいつもより黄色い気がして聞いてみたら、

日照りの強さで焼け気味なんだそう。心配だアセアセ


娘たちが好きな「鳥海山 木のおもちゃ館」霧

廃校を利用して、木の遊具やおもちゃがたくさん置かれた施設ですラブラブ


イワナ釣りをして、その場で食べたり

夜にはみんなで心置きなく花火花火

温泉にも入ってのんびりしてきました温泉


とんでもない滑り台も見つけましたガーン

こちら直接滑るのではなく、蓑に脚を入れて滑るらしい…

地元の子はバンバン滑っていましたが

わが家は怖くて誰も挑戦できず笑い泣き


あっという間の帰省でしたが、

娘たちの原体験になると思うと

田舎があってよかったなと感じますスイカ


7月のラジオ体操に始まり、発表会、夏祭り

ミュージカルに帰省…

暑かったけど、充実した夏休みでしたトロピカルカクテル