久々の出張です爆笑

今日オープンした、水戸市民会館の開館記念式典で司会をしてきましたキラキラ


とても大きな会館で、大ホールは2000人収容。

野村萬斎さんとご子息の裕基さんによる

三番叟の上演や

東京音楽大学の野平一郎学長によるピアノコンサートが開かれ、

開館にふさわしい華やかな式典となりましたキラキラ


水戸市の新たな文化交流施設になりますね。


茨城県は、鹿島神宮や牛久大仏などプライベートでも何度か訪れていますが、水戸は初めてでした。


地元の皆さん、温かく迎えてくださり

どうもありがとうございましたおねがい


納豆と梅干しと干し芋買って帰ります流れ星

またゆっくり遊びにいきたいですウインク