ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?


我が家は…2日に次女が喉が痛いと言い出しガーン

周りで溶連菌感染症が流行っていたので

まさか…と思いつつ

休み前の小児科に滑り込んだところ


ヘルパンギーナでした驚き

昨秋にもかかった、高熱&喉に水疱ができてめちゃくちゃ痛くなる→私ももらって3日間食べられなかった、アイツですびっくり


また来たかヘルパンガーン

日頃会えない友達と遊ぶ約束や

横浜の実家に泊まって、久々に親族が集まる予定があったのですが…全てキャンセル泣くうさぎ


この5日間を白紙にする破壊力がすごいよ、ヘルパン。


当の次女は今朝には解熱し

喉は痛いながらも食べられるようになってきて、

やれやれ…なのですが


このまま家族にうつらずに連休を乗り越えたいところです予防


暇になったので、ネットで母の日のプレゼントを探すことに。

口紅なんてどうかしらと見ていたら



この2色の違いがわからないガーン

青みがあるのが上で、下はベージュ寄りだろうか。


独学でパーソナルカラーを勉強したことがあり、化粧品や洋服の色には興味があるのですが


色彩の世界って深い…ちょっと実物を見に行きたいですびっくり