先日、夫の実家がある秋田県に帰省してきました飛行機


会うのは実に3年ぶりで、大きくなった孫たちに

じぃじばぁばは感動していました笑い泣き


まず到着して向かったのは稲庭うどんの体験工房。

一家集中して綯(な)います指差し作った分を乾燥させて
後日、家に送って頂くのです家
長女は2回目なので手慣れたもの。今回は次女も初挑戦でしたウインク

以前から釣りをしてみたいと言っていたので
翌日は、渓流沿いの釣り堀へ。
いっぱいいる!すぐ釣れる!素人には最適でした爆笑
イワナにカワマス…その場で焼いて、とっても美味しかったですキラキラ
地元の農家さんにお願いして、野菜の収穫体験。
帽子のトンボは「おにやんま君」という虫除けグッズです爆笑

トラクターでじゃがいも掘ったり、とうもろこしをもぎってみたり。
秋田といえどもこの日は34℃☀ささっと収穫し、
お墓参りをしてから温泉でさっぱりしました温泉 

秋田名物ババヘラアイスもウインク

じぃじばぁばが孫たちと楽しく遊ぶ姿を
(3年ぶりだもの、大フィーバーだよなぁ)と
嫁は地酒を飲みながらしみじみでした日本酒

3年ぶりだけどみんな元気で良かったです💨
無事に帰ってきて、お互い体調も今のところ問題なくほっとしているところです予防

また行けますようにキラキラ