こんにちは晴れ
最近どうも血圧が安定しない感じがあるので、血圧計を買いました。

もともと低めで100を超えることは滅多になかったというのに
いつもよりは、あるなぁキョロキョロ 

この時は正常範囲内でしたが(高いと写真撮る余裕はないです笑い泣き)
あまり上がらないように塩分控えよう…

マリオがスターを食べた時みたいな、体内がうわーっとする感じ、
頭痛や吐き気…血圧が上がるってこういうことか?!と、少しだけわかった気がします。

血圧上昇もステロイドの副作用の一つなんですねびっくり

それにしても40代で血圧計が自宅にある人、何%いるんだろうか?

コロナで酸素飽和度測定器を持っている人も増えてきましたよね。
普段は使わないかもしれないけど、いざという時あれば安心病院

我が家に血圧計がやってきて
これは老後の生活の必需品になるんだろうなーとも思いました🏘️

ステロイドパルス療法を通じて
人生の後半戦に向けてのシミュレーションをさせてもらっているような気がします。

大事に使おうウインク